プラセンタもいいけど、背中ニキビが気になる…

プラセンタもいいけど、背中ニキビが気になる…

プラセンタの番外編として、こちらではビューティーな豆知識をご紹介します。
プラセンタはとにかく美容に気を使いたい人に大人気の美容成分です。

化粧水はもちろん、サプリメントやドリンクにも使われています。

でも、もっときれいな人は体も気にしています。
みなさん普段は気づきにくいのですが、背中にニキビができていたなんてことありませんか?
頑張って手で触るか、鏡で見てみると分かるのですが、ぼつぼつとできてるもんなんです。

しかし、どうして背中ニキビができてしまうのか知らない方も多いですよね。

原因は普段の生活習慣にあるからなんです(-_-;)

HT026_350A

【原因1】シャンプーやリンスなどのすすぎ残しがある

普段お風呂に入っていて、体をしっかり洗っていますか?
もちろん洗っているのもいいのですが、意外と見落としがちなのが
シャンプーやリンスなどのすすぎ残し。

髪の毛を洗ったときにシャンプーなどの泡が体にも流れ落ちますよね。このとき、体にヌルつきがあったらそれがすすぎ残しなのです。

すすぎ残しがあると。そこからニキビが発生しやすくなってしまいます。
ですから、髪の毛→体を洗うという順番にしておくと体を洗いやすくなりますし、体にヌル付きをなくすぐらいにすすぐといいのです。

【原因その2】寝具を替えてない

寝具は以外にも汗がしみこみやすいものなので、背中ニキビができやすい状況です。2~3日に1度は変えたほうがいいでしょう。
また、パジャマも通気性のいいものに変えるだけでも違ってきます。

綿のパジャマがオススメです。

【対策方法】

まとめると、体を洗った際や洗髪した際は、すすぎ残しに気をつけること。
そして、寝具を変えるだけでも違ってくる。綿などの通気性の良いパジャマにする。などの解決方法があります。

やはりニキビはニキビなので、皮膚科医に行くのもいいですが、
こうした対策で減らすことも大切だと思います。

背中ニキビ治し方ガイド

好み別プラセンタ ランキング

トライアル有
美容に良い
コスパが良い
品質が良い
プラセンタ種類別ランキング
プラセンタの正しい選び方
プラセンタ注射