プラセンタに含まれている必須アミノ酸

プラセンタに含まれている必須アミノ酸

人のカラダは、60%~70%が水分で、残りはほぼタンパク質でできています。
タンパク質は20種類のアミノ酸で構成されていて、このアミノ酸のさまざまな組み合わせによって、髪の毛や皮膚や筋肉などを作っているのです。
アミノ酸は疲労回復やアンチエイジング、お肌にも良い影響を与えてくれる重要な成分です。
アミノ酸には2種類あり、必須アミノ酸と非必須アミノ酸があります。
20種類のうち11種類が非必須アミノ酸とよばれ、これらは他のアミノ酸から作ることが可能です。
残り9種類の必須アミノ酸は体内で合成することができないため、食べ物で補うしかありません。
しかし美容には欠かせない必須アミノ酸を食品から摂取しようとしても、、吸収率が非常に低く多くは排泄されてしまいます。
そこでアミノ酸を効率よく補えるのが「プラセンタ」です。
プタセンタに含まれるアミノ酸は非常に吸収率が高く、アミノ酸を多く摂取することでお肌は生まれ変わり潤いやハリが実感できます。。
シミやシワにも効果があり、髪の毛にもツヤが出てきます。
<必須アミノ酸の主な役割>
・リジン…身体の成長に必要な働きをし、ウイルスの働きを抑制する効果があります。
・バリン…血液中の窒素濃度を調整し、成長を促す働きを担っています。
・ヒスチジン…発育に必要なアミノ酸です。白血球の形成にも欠かせません。
・ロイシン…肝機能の強化に役立ちます。
・イソロイシン…神経の働きをサポートし、血管や肝機能、筋力強化に作用します。
・メチオニン…硫黄を含み、血液中のコレステロール値をコントロールします。
・トリプトファン…睡眠に良い影響があり、不足すると睡眠障害などが起きる可能性があります。
・スレオニン…成長促進や、新陳代謝を促す作用があります。
・フェニルアラニン…神経細胞間で信号を伝達する役割があり、精神を安定化してくれます。

好み別プラセンタ ランキング

トライアル有
美容に良い
コスパが良い
品質が良い
プラセンタ種類別ランキング
プラセンタの正しい選び方
プラセンタ注射