エステに頼らず顔のシワとたるみを解消

エステに頼らず顔のシワとたるみを解消

顔のシワやたるみが気になってきた…そんなときについ思い浮かべてしまうのはエステではないでしょうか?エステでリフトアップして小じわを無くしたい、と思っている人は少し待ってください。

今、若返りの成分として注目を集めているプラセンタ。
プラセンタには美容成分がたっぷりと含まれていて、高いアンチエイジング効果が期待できるんです。
プラセンタとは赤ちゃんがお母さんのお腹の中で育つためにはかかせない「胎盤」のことです。
その胎盤から美容成分を抽出したものをプラセンタとしてサプリやドリンクなどに使用しているのです。
そんなプラセンタの効果のひとつが、シワとたるみの解消です。
プラセンタにはたくさんの成長因子が含まれていて、そのなかには繊維芽細胞増殖因子があります。そもそも繊維芽細胞が衰えることでシワが刻まれてしまうのですが、繊維芽細胞増殖因子は細胞の増殖や修復を促進し、お肌にハリと潤いを取り戻してくれるのです。
またプラセンタにはシワとたるみを予防してくれる効果もあるので、今はまだ気になっていないという方にもおすすめです。

シワ・たるみに効果的なプラセンタの選び方。
1、低分子コラーゲン
・・・シワの原因は保水力の低下によって発生します。吸収性が高く保水力のある低分子コラーゲンが配合されているものを選ぶとより効果的です。
2、ヒアルロン酸
・・・真皮層の衰えが原因できるほうれい線や深いシワには、ヒアルロン酸やエラスチンが配合されているものを選ぶとよいでしょう。ヒアルロン酸・エラスチンには弾力を保つ効果がありプラセンタの効果をより高めてくれます。

好み別プラセンタ ランキング

トライアル有
美容に良い
コスパが良い
品質が良い
プラセンタ種類別ランキング
プラセンタの正しい選び方
プラセンタ注射