女性ホルモンのバランスを整えて更年期障害の改善

女性ホルモンのバランスを整えて更年期障害の改善

プラセンタには女性ホルモンを整えてくれる作用が確認されています。
生理周期にあわせて、肌の調子や気分に浮き沈みがでることからも女性にとって女性ホルモンとはとても大事なものだとわかるでしょう。
女性ホルモンが減少することで、更年期障害・月経不順などの症状がでやすく、さらに肌荒れ・鬱・情緒不安定などの症状を引き起こすこともあります。

gf2160285799~更年期障害について~
更年期障害とは、40代~50代の女性に起こる心身の不調のことです。
主な症状は、ほてりやのぼせ・多汗・イライラする・情緒不安定・頭痛・めまいなど、様々なものがあり、人によっては日常生活に支障が出るほどの重い症状の方もいらっしゃいます。
この症状の原因となるのが、卵巣機能の低下です。卵巣機能が低下すると女性ホルモンも減りホルモンバランスが影響を及ぼすことで自律神経が乱れる原因となります。

そんな女性ホルモンを安定させてくれる作用をもつのがプラセンタです。
更年期障害の治療であればプラセンタは保険治療も可能です。
プラセンタは医療機関でも心身の不調の改善に役立てているほど、高い効果が見込めると言えるでしょう。

プラセンタが更年期障害に役立つ主な作用が、「ホルモンバランスの安定」と「自律神経の調整」。
女性なら誰もが通過しなくてはならない更年期障害ですが、プラセンタの摂取で女性ホルモンのバランスを整えて、症状の軽減や緩和に役立ててみてはいかがでしょうか。

好み別プラセンタ ランキング

トライアル有
美容に良い
コスパが良い
品質が良い
プラセンタ種類別ランキング
プラセンタの正しい選び方
プラセンタ注射